大好きな作曲家の先生とお友達になれた日。

 

・・・とは言ってもFacebook上でです。

 

私にとってFacebookは音楽関係の方と繋がる場所。

みなさんのアイディアやがんばりやセミナーについてや・・

とにかく音楽関係の情報があふれている場所です。

 

私からはほとんど発信することはしないのですが、情報収集にはとっても便利なところです。

もちろん、繋がってくれているお友達はとても大切にしたいと思っています。

だから、全く知らない方やお会いしたことのない方から友達申請がくるとお断りしています。

 

日々、仕事や子育てに追われていると、ネットを開く時間がなかなかありません。

blogの更新だけで精一杯。

でも、今週はお仕事も2日お休みでったので、Facebookをのぞいてみました。

 

そしてある作曲家の先生のFacebookを拝見していた時に・・

謝ってポチ・・っとあろうことか、友達申請のボタンに触れてしまい・・

送信されてしまいました・・

 

ひえええええええっ!!

 

と、かなり慌てましたが、まずメッセージを送ることに・・。

そうしたら、メッセージと共に友達承認してくださった・・という運びに。

 

一度、しょうこ先生のホールで、この先生の公開レッスンがあり、先生の曲を演奏してレッスンしていただいたことがあり、短い時間でとても内容の濃い、素晴らしいレッスンをしてくださったので、いつかまたレッスンを受けたいなあ・・

と思っていました。

 

Facebookは私にとって、まだまだ謎な部分も多くて、余計なところは触れないのですが・・。

今日は、こんなおっちょこちょいから、先生とお友達になれた幸せな日でした。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM