広報役員のお仕事

 

中学校の広報役員のお仕事が始まって4ヶ月。

今日は、ようやく入稿までたどりつきました。

 

中学校の役員は学期で別れていて私は2学期班でしたので、9月の文化祭をメインに取材。

その他、高校見学会、PTA研修会、夏祭りや先生方の校内ペンキ塗りなどの記事をみんなでまとめて形にすることができて、ホッとひといきついたところです。

 

午前中の役員のお仕事の後に、仲間でお昼を食べながら子供達の話をするのも楽しかったし、参加できない時があっても、みんなが率先して仕事を引き受けてくださったり・・

楽しくお仕事をさせていただきました。

 

役員決めは中学入学式の時に3年分、行われ、ほとんどの方が役員になります。

小学校の時の役員が大変だったので恐怖心すらありましたが、学期制だと負担も軽くていい案だなと思いました。

 

役員に決まっても結局1度も来られない方もいらっしゃいますが、平日のお仕事がメインなので、難しい方もいらっしゃるでしょうね。それでも人数も多めに設定してあったので、助かりました。

あとはプロの方もお一人お手伝いしてくださったので、作り方で迷うことはなかったです。

感謝です。

 

来週は初稿だし。

いよいよ、印刷屋さんの手にかかったものが出来てきます。

直しがなければ、ほとんど終わり。

 

印刷されて子供達の手に渡るのは12月。

楽しみだなあ・・。

 

★お待たせしました。

 ハロウィンウィークのお写真、全てスクールアルバムでご覧になることができます!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM