1人懐メロタイム。

 

最近、夕食の準備をする間はYouTubeをかけて1人で懐メロタイムを満喫しています。

 

私が高校生の時に「ドラマティックレイン」でデビューした稲垣潤一。(追記「雨のリグレット」デビューが正解)

よく聴いていました。

映画も観たし、ライブにも行ったし・・。

あの声が大好きで、学生時代はレコードやCDを自分ではあまり買えなかったので、友達が歌っているのを聴いて真似して歌ったり・・。

歌って、その頃を想い出しますね。

歌ったときの背景や友達、懐かしさがこみあげます。

 

今日も夕食の準備をしている時に稲垣潤一を聴いていたのですが、あの頃、歌っていた歌詞と思い違いをしていた所を発見しました。

ロングバージョンという曲があるのですが、その中に「コピーのシャガール壁に・・」という歌詞が・・。

 

シャガールって言った??

 

シャガール?

 

「コピーのシャガール壁に」・・?だったんだ!!

 

ここはずっと・・「コピーの校舎がある壁に」・・だと思っていた(笑)

 

大人っぽい歌詞なので、まだ若い頃は意味も分からず歌っていたので、それでもOKだったんです。

それをずっとそうだと思っていた・・。

 

シャガールは私が一番好きな画家。

そのシャガールの絵と出逢ったのは大学生の時だったけど、その前に歌詞の中に出てきてたんだ・・。

 

1人で苦笑いした本日の午前中でした。

 

小学生の時はマッチが好きで、スニーカーブルースとかね、この曲、マッチが懐メロで歌うとき・・

「さよならなんて・・言えないよ・・バカヤロー!!」

のセリフってやっぱり言うのかな・・って思ってたけど・・・・

懐メロで歌ったのを聴きましたが・・

セリフなしでした・・。

 

いやあ・・やってほしかった。

 

稲垣潤一はやっぱりドラムを叩きながら歌っている姿が一番好きだなあ・・。

 

1人、懐メロタイムは、しばらく続きそうです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM