ボールペンレフィル1箱を買って思ったこと。

 

先日、事務キチに行き、レッスンで使っているボールペンの替え芯をガバッと手に取ったら店員さんが、「これもありますよ」と言って下の棚の中から10本入りの箱を渡してくれました。

 

おおっ❤

これは、いい!

よし、今度はあそこから取り出せばいいのね!

 

 

毎日、生徒さんのレッスンノートと自分の生徒さん用のカルテにすごい勢いで書き込むので1本あっという間になくなって・・ちょっと・・これ、早すぎない?

最初からインクが少ししか入ってなかったんじゃ・・と疑う始末。

 

今日は朝から洗濯、買い物はしたものの・・・なんだか力が入らなくて、どんより過ごしてしまって、夕方から慌てて夕食の準備をしたらちょっとスイッチが入りました。

夜は羽生君のGPシリーズ男子ショートプログラムを観ました。

今季最高の106.69点をたたき出し、首位に・・。

 

彼の演技を観て思うことはいつも同じ。

 

私、もっとがんばれた~・・今日も、もったいなかった・・。

 

彼の努力や背負っているものを想うと、自分の毎日なんて、全然足りてなくて、まだまだ頑張れるんだろうな。

 

そんなことを思い、勇気をもらいます。

すごいパワーなんだなあ・・。

 

1発勝負の世界で生きていて、その1点に集中する力は想像を超えているはず。

世界でトップということは、すごいプレッシャーの中で生きてるんだろうな・・。

 

ボールペンのレフィル1箱で「すごいぞ、私」と思った自分があっけなく悲しい・・。

もう一度、芯じゃなくて、心を入れ替えよう。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM