三者面談を終えて。

 

昨日は中学の三者面談がありました。

レッスン直前の時間だったので、気持ちが少し焦っていましたが・・

 

そんな心配もなく20分の予定が10分あったかな・・?くらいで終了しました。

 

担任の先生とは面と向かってお話をしたのは初めてでした。

机に座って、9月の模試の結果を見せていただき、その偏差値のみで志望校についてお話をいただきました。

 

その偏差値だと、希望高校までは全く遠く、無謀だと・・。

まあ、このあたりの高校ですね。

 

と、はっきり言われました。

 

このあたりの高校・・は2校とも、今の偏差値で足りているところ。

あと本番まで4ヶ月あります。

できるだけ希望を捨てずにがんばりましょう、とか・・

ないんだな。。笑

 

私立の確約が1校、基準を満たしていたので、今度取りに行きます。

公立は第一志望なので、私としては無謀でも、悔いのないようにがんばって挑戦して欲しいと思っています。

と、先生には伝えてきました。

 

まあ、先生としては高校浪人させるわけにはいかないから、安全圏をということだと思いましたが。

 

今日は、公立高校の高校見学に行きましたが、先生方、口を揃えて「あきらめないで、がんばってください」と・・。

どこの高校に行ってもそうですが、最後まで、諦めないで。と言われます。

 

まだまだ失敗したっていいじゃない?

中学生から安全圏狙って、後悔するより、いいじゃない?

だって、まだまだ人生、始まったばかりだもの。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM