柿のポテトサラダと最近のこと。

 

普通のポテトサラダに柿を入れただけなんですが・・

これが結構美味しくて、昨年作ったら母がファンになってリクエストがでていたので今日はこれを作ってみました。

味付けはマヨネーズとヨーグルト。

季節を感じるサラダです。

 

昨日は木琴のことを書きましたが、今日、木琴のオーディションがあり、合格したとのこと。

よかった、よかった。

そして、昨日のblogを読んでくださったお母様が「我が家も木琴に挑戦してオーでションに合格しました!」とご報告くださり、親子、スパルタ練習で勝ち取ったようでした(^_^)

あと本番までもう少しあるので、木琴の練習をレッスンでもしたい方はいつでもお貸ししますよ・・。

 

最近、家の中のいろいろな所が故障したりして、修理にきてもらったり、中学校の役員の仕事は毎週あり・・

仕事と自分のことだけで精一杯。

2階の部屋もようやくスッキリ片付いて机とベッドを搬入して、息子よあとは君ががんばれ。

と、なんだか本気モードになかなかならない息子に(すでに遅いのですが)「君の人生だから。好きなように生きて良いけど、責任はもってね」と言い、自分の考えを変えたら、気持ちが楽になりました。

 

あの学校に行って欲しいな・・(近いから・・とかお弁当つくらなくていいかも!とか)

と思う自分がいるのに、そこまで頑張れてないんだなあ・・と思うと、がっかり。

でも、それはなんか違うなあ・・とようやく気づきました。

ようやく気付いたイライラの原因・・。笑。

 

大人は先が見えてしまいますからね。

どうしても、先回りして言ってしまいます。

自分の思うように行動できないと、「なんでできないのかな・・」と思ってしまう。

伝えることと強制することは違うなあ・・。

 

 

母として出来る事は、美味しいご飯を作ること。くらいかな。

 

 

最近、すこしだけ気持ちが穏やかになってきた受験生の母親です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あんどぅ~☆ (水曜日, 17 10月 2018 00:02)

    我が家もこの時季ポテサラに柿はかかせません!
    ただし、柿苦手な主人と次男に、風邪予防に食べて貰うため。
    見た目で、人参だと思って食べる(?)みたいです(笑)そんなバカなw┐(゚~゚)┌
    食べてくれたらなんでもいいや!って感じですかね。
    ヨーグルトの隠し味?試してみます♪

    それから。
    娘も木琴に合格してました!
    母の知らぬ間に(^-^;)
    「鉄琴は難しそうだから、やめといた~」
    だそうです。
    木琴はできるのに、鉄琴は難しい?
    楽譜なのか、叩き方なのか…。
    はたまた、ペダルがあるから?
    ピアノができたら簡単でしょう!は大人思考で、子供達は子供達なりに悩み、決意し、努力しているようです。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 17 10月 2018 21:50)

    あんどぅ~☆さんへ。

    いつもお読みいただきありがとうございます!
    柿、ポテトサラダに定番なんですね!流石!
    なるほど・・風邪予防にもなりますね。
    人参と思って食べる・・って・・。笑。

    木琴にチャレンジしてたんですね・・知らぬ間に・・。
    生徒さんに聞いたら、結構あっさりと木琴、鉄琴がいました・・。
    ピアノが弾ければ・・ですが、マレットの持ち方とか、全部茶色だし・・
    私なんて、見間違って違う音、出しちゃいます。慣れですかね・・やはり。
    我が子がいろいろチャレンジする姿は微笑ましいですね!
    本番が楽しみですね(^_^)