オーディション終わり、本番開始。

 

昨日、音楽会のオーディション最後の生徒さんのチャレンジが終わりました。

見事、合唱伴奏に合格しました!

 

彼は小学5年生。

実は4年生の妹さんも今年初めて合唱伴奏をします。

そして、なんと中学3年生のお姉ちゃんも合唱伴奏。

 

姉弟妹、3人揃って合唱伴奏をすることになりました。

かなりの快挙です。

 

私も姉妹、兄弟を今まで何組も教えさせていただいていますが、タイミング的にも兄弟揃って伴奏、というのは初めてです。

妹さんの伴奏が決まった時は、こうなったら、絶対お兄ちゃんも!!

という、私の中で違う目標ができてしまいました。

 

これから1ヶ月後の本番に向けて、崩れたり、自己流になってしまわないように、さらに素敵な伴奏になるように一緒に練習していきます。

 

また、原中は9月に入って早々に合唱コンが終わりましたが、今日は原山小の音楽会。

3年生と4年生の3人が伴奏をがんばりました。

 

お母様方からも喜びの声をいただき、私も本当に嬉しいです。

 

みんな、無事に本番を迎え、演奏して、良い経験と思い出ができたことでしょう。

 

今年は11名の生徒さんがピアノ伴奏をさせていただくことになりました。

オーディションに落ちてしまった子も・・私からみると、本当に僅差だったことと思います。

本当に、みんなよく練習しました。

 

音楽会が終わった生徒さんから、次は年末のクリスマスコンサートに向けて本腰をいれていきましょうね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM