お笑いを観てきました。

 

今日は新宿のルミネ内のよしもとで、8組のお笑いを観てきました。

お笑いとか・・年末くらいしかテレビで観ることがなくて、芸人さんとかもほとんど知らず・・

本日の出演者の名前を聞いても、誰?という感じの私ですが・・

 

実は中学校の広報の役員のお仕事で行ってきたのです。

 

お昼に到着してお土産屋さんに寄り(30名ほどのツアーでした)、お弁当をもらって劇場内へ。

真ん中の前から6列目だったのでステージ、とても近かったです。

 

 

弁当の中に、たこ焼きが入っていた!!

 

品川庄司、すゑひろがりず、あべこうじ、GAG、ロザン、マヂカルラブリー、バッドボーイズ、博多華丸・大吉

それに前座で、なんだっけ?キラキラ星人だっけ、ぴかぴか星人だっけ??

もう忘れた・・全身シルバーのかぶり物を着た芸人さんがいて、一生懸命だった・・。

 

受験生の母として、かなりストレスの多い秋・・

大笑いして、ストレスを吹っ飛ばしてきました。

 

お笑いも、いいですね。

あまりに可笑しくて、泣いてしまいました。

 

あべこうじが、私は一番面白くて泣き笑い状態。

 

笑うって身体にいいんですよ。

ストレスたまっている人、笑って免疫力をアップさせましょう。

癌にも効くんですよ~。ほら、ナチュラルキラー細胞って体内にあるでしょ。

あれの働きが活発になるんです!

 

とかなんとか、言っていました。 

 

 

でも、笑うって身体にいいっていうのは知っていたし、レッスンの最中はなるべく笑顔でいようと口角をあげる努力もしています。でも、努力しないでお腹が痛いくらい、息できないくらい笑えるって幸せでした。

身体メンテで週1で行きたいほどです。

 

レッスンは今日も休講。

今年は夏までにレッスンをかなり集中して行ったので、年間レッスン回数を調整するためにお休みをちょこちょこいただいています。ほとんど、息子のことや学校の用事でレッスンをお休みすることが多いのですが、今週は自分のためにお休みをいただいた感じで頭の中に良い感じの刺激が走りました。

 

リフレッシュ法、いろいろあって楽しいです。

みなさんはどんな方法でストレス発散していますか?

良い方法があったら教えてくださいね!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM