休日と虫の声。

暑い1日になりました。

今日はOBの生徒さんが、お仕事のお仲間から演奏会に一緒にでようと誘われたとのことで、連弾楽譜を持ってレッスンに来てくれました。久しぶりで、昔話にも花が咲きました。

楽しい時間でした。

 

午後は息子のベッドを買いに大川家具へ。

本当はさいたまスーパーアリーナで大きな家具のイベントがあっているので行こうかなとも思ったのですが、人も多そうで疲れそうなので、とりあえずは地元のお店に行きました。

 

店員さんが、私の希望をしっかり聞いてくれてサイズとかマットレスの堅さなどぴったりのものを探して薦めてくれました。

定価からも結構安くしていただいたので、満足なお買い物が出来ました。

アリーナまで行かなくてよかった。

 

お昼間はあんなに暑かったのに夜は涼しくなってお庭にでたら虫の声が・・。

なんの虫かな・・。

カメラで撮影しながら探しましたが、暗くて見つけることができませんでした。

YouTubeのアップの仕方もようやく覚えたので、忘れないうちに練習。

途中で私の影が壁に映っている感じがなんだかオカルトっぽいですが・・(^^;)

 

さすがに10月の30度越えはきついですね・・。

部活中に倒れて救急搬送された学生さんもいたようです・・。

 

気温の変化に頭も身体もついていくのが大変。

明日は今日より過ごしやすくなりそうです・・。予報では・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM