· 

受験票が・・ない?(^^;)

 

昨日は午前中は役員の仕事で学校へ。

そのまま午後からの進路勉強会に出席して帰宅しました・。

 

座りすぎたせいか・・ちょっと腰が危ない感じで、ストレッチ・・。

 

夕食の準備をして、臨時のレッスンをしました。

 

息子が塾から帰宅して、一言。

 

「あのさ・・北辰の受験票って届いてる?」

 

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

「今度の日曜だよね・・?届いてない、と思う。」

 

慌ててポストへ・・。

 

ない。

 

日曜日がテストだから、もう来てるはずなのに・・。

もしかして捨てた??

 

 

実は前々回の北辰テストの受験票、チラシの中に入り込んでいて確認したのに気付かずに一緒にゴミ箱へ・・。

危うく、ゴミ出しの日の前だったのでゴミ箱から救出したのですが・・。

 

ポストにもゴミ箱にもない・・。

まさか先週末に届いて月曜日のゴミ出しで捨てた可能性も・・。(T_T)

 

テスト、受けられなかったら私立の相談会に行っても2回分の成績がないから、その時点でだらしがない・・と思われて推薦もらえないじゃない・・・。

 

どーする、どーする・・。

 

と、必死になったのは私のほうで・・。

 

「お母さん、そんなに今、慌てたって仕方ないから明日電話してみるしかないでしょ」

 

この落ち着きぶりは、なんだ・・?

 

結局、ネットで調べたら再発行してくれるようで今朝早く電話をして送ってもらえることになりました。

最悪、テスト当日に受験表を忘れても受付で発行してくれるとか・・。

 

受験本番ではありえない話ですが・・。

 

もう・・寿命が縮まります・・。

 

でも、この近くに住む息子の友達のところにも届いてないようだったので、やっぱり届いてなかったのでは??

こんなことがないように・・

これから先の北辰テストの1週間前に「受験票確認!」とカレンダーにかき込みました。

 

 

今日は一気に寒くなりましたね。

風邪をひいている生徒さんが増えてきました。

体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM