強くなったね。

 

昨日も書きましたが、今週はピアノ伴奏のオーディションラッシュです。

 

今日もあちらこちらでオーディションがあって、夕方は続々と結果報告の連絡が入りました。

オーディション初チャレンジの生徒さんが1名、合格しました。

オーディション2回目の生徒さんが2名、初めての合格です。

 

オーディションが今日、と言われていたのに、延期になった・・という報告もありました。

 

本当によく頑張ったけれど、残念な結果の生徒さん達は・・・。

ここで諦めない!!

 

とっても、とっても悔しいし、泣きたいくらいだと思います。

でも、すごいのがここから。

次は合奏の伴奏をする!!

とすぐに気を取り直して次に気持ちを向けることができるのです。

 

本当にすごい。

 

高い山に登って、もうすぐ頂上なのに落ちてしまったら・・

高い山であればあるほど、落ちたら次に登る気持ちになれないですよね。

それが、すぐに気持ちを切り替えていけるところが大きな成長だと思います。

いろいろな意味でね。

 

本当に伴奏がしたいんだよね。

あの場所で弾きたいんだよね。

 

その願いを叶えるべく、また一緒にがんばります。

全力でサポートするので、全力でがんばろう!!

 

お母様方もお疲れ様です。

温かく優しく見守ってくださりありがとうございます。

 

子供たちの夢でもあり、お母様方の夢でもありますね。伴奏って。

だから、一緒にがんばりましょう。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あんどぅ~☆ (水曜日, 26 9月 2018 19:24)

    先週のオーディションで、「今日はピアノを見るのもイヤだ!」とレッスンに行けないくらい、滅多打ちにされて帰って来た息子。
    見たことのない姿に私の方が戸惑い、パニックでした。
    それでも本人は1.5日で復活!
    きっかけは、お友達の言葉❗
    私が何を言ってもダメだったのに、お友達ってスゴイ‼
    私の方が学校の先生方の言葉にモヤモヤが拭えず、何度も愛先生のblogを読み返す日々でした。
    連休中に何度お電話しようと思ったことか‼
    どうにか今日、補欠に合格して帰って来ました。
    やっぱり余計な一言付きでしたが…。
    それでも先週と違い、演奏は納得できるものだったようで、満足そうな息子に一安心です。
    今回の経験は一発合格よりも、息子を一回りも二回りも、成長させてくれたと思います。
    愛先生にも、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

  • #2

    みどり あい (水曜日, 26 9月 2018 23:45)

    あんどぅ~☆さんへ。

    まずは、おめでとうございます!
    補欠合格→余計な一言付きでしたか・・。(^^;)
    お電話くださればよかったのに!!

    本来ならば補欠ではなく、余裕で伴奏ができる力はあるのに、ちょっとスタートが遅かったよね~。
    とレッスンで話したら苦笑いしていました。
    確かに2週間で演奏は格段によくなっていましたし、なんと言っても指揮者を直視しながら伴奏ができる状態になっていたのには指揮をした私が笑ってしまうくらいの「見つめ合い状態」でした。

    合格しても、落ちてしまっても・・そういう経験は貴重です。
    ピアノを習っているから出来る経験、チャレンジしたから出来る経験です。
    親子共々、いろんな意味で成長しますね~。

    きっと、来年は今年の悔しかった想いを思い出しながら早めのスタートを切れればと思います。
    来年はもっとスッキリ!合格したいですね!
    作戦を練りましょう!