難破船が復活していたお話。

 

教室の本棚にディズニーツムツムを置いていたところ・・

小6のJ君が紙で舟を作って乗せてくれました。

 

なんて粋なはからい。

 

しかし・・

 

このツムツムたちは小さな生徒さん達に人気で、待ち時間に舟から降ろしたり積んだり。。

そうしているうちに、いつのまにか破れて難破船になってしまいました。

 

すると・・

しばらくして、ふと気付くと、舟が元にもどっている!!!

 

いつの間にか、またあのJ君が舟を作ってくれたようです。

 

「先生、直しておいたよ~!!」とか、ないんだ。笑

 

思わずほっこり心が和みました。

 

ありがとうね。J君。

 

ついでにお話をもう一つ。

 

昨日は、レッスンをお兄ちゃんが受けている間に、静かに待っていてくれる小さな弟くんの為に、玩具を用意しておきました。先日、断捨離中に息子が小さい時に使っていた玩具が出てきて、捨てるに捨てられない、なんだか思い出の詰まった玩具。

楽しく遊んで待っていてくれました。

 

 

しかし、問題はこの後、勃発。

 

レッスン時間になっても、待っている間に遊びはじめて、やめられない・・。

 

ちょっと、待って~!!・・・・やめそうにない。

 

いえいえ・・待ちません。・・・・完全却下。

 

君たちは小学生でしょ~。

あ、中学生も遊んでいた・・。

 

レッスン終わったら遊んでいい?

 

いいよ。

 

はい、始めるよ~!ごあいさつ(^_^)

 

なんだか、平和だね~・・・。

 

どうせ、遊ぶならタッチポイントでつかむ、というのもいいかもね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM