部屋の模様替えと息子の机の上には・・。

今週と来週と週末に3連休が続きますね。

私は土曜日はレッスンがあるので2連休です。

 

秋のお出かけには、この3連休はありがたいお休みですね。

 

私はストレッチに行ったり、部屋の片付けをしたり(まだ片付かない・・)、仕事がある日はなかなか出来ないことをしました。今日はお洗濯もたくさんして・・夕方は息子と歌の練習(明日、音楽で歌のテストがあるらしく、息子は伴奏なので、アカペラか弾き語り)をして、洗濯物を取り込もうと窓を開けたら土砂降り・・(T_T)

 

せっかく乾いていた洗濯物がビショビショになっていました。がっくり。

最近、急に雨がザーッと降ることが多いので、本当に要注意ですね。

うかつでした。

 

 

部屋の片付けは2階の部屋を模様替えしているのですが、(断捨離も兼ねて)、ずっとダイニングテーブルを勉強机の代わりにしていた息子ですが、流石にそろそろデスクが必要かと思い、デスクを注文しました。

ごくシンプルなデスクにしたのですが、息子が使わなくなった後でも自分が使えそうなデスクにしたので届くのが楽しみです。

 

息子は小学生の時からずっと、下校後はピアノのレッスン室の隣のダイニングで過ごしていました。

だから、ピアノの音も聴きながらおやつを食べたり、宿題とかしていたんですね。

ピアノの音はどんな大きな音がなっていても、隣で爆睡できるし、息子にとっては生活音になっているようです。

 

たまーにね。

リビングのガラス戸から中を覗く生徒さんと目が合う、とか言っています。笑。

 

「先生・・彪吾くん、寝てる」

とか

「先生、彪吾くん、なにか食べてる」

とか

報告を受けます・・笑。

 

流石に微妙な年頃になったので気になるだろうな、と思い2階に移る?と聞いたら、そうだね。と言うので、私の2階の模様替え大作戦が始まりました。

 

小さい生徒さん達は、やっぱりリビングの中が気になるし、ガラス戸なら、やっぱり覗きたくなるし。笑。

あと、飼い犬のロココがリビングにいないかと気になる子もいるんですね。

 

みんなに可愛がってもらっているので(^_^)

 

2階にデスクを用意したら(来週の連休で完成予定)、合唱コンが終わった後に、伴奏者と指揮者にとクラスのみんなが書いてくれた寄せ書きを額に入れて机の前に飾ってあげたいなと思います。

これが・・泣けるくらい素敵な寄せ書き。

 

幸せな息子です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM