しょうこ先生★中級編同窓会

 

今年3月に終了した「しょうこ先生セミナー中級編」の同窓会がありました。

 

半年の活動などの報告を1人10分話すことになっていました。

発表会をされた先生は発表会について。

心理学を学び始めました、調律の勉強を始めました・・

たった半年?

の間に、みんな更に学び、新しいことにもチャレンジしたりして、沢山刺激を受けてきました。

 

こうしたピアノ講師同士の集まりのセミナーで一緒に1年学び合うと、これ、いいですよ。

こんなトラブルがありました、どうやって解決したらいいかしら?など、遠慮なく相談し合えるようになります。

本当に素晴らしい繋がりを、いつも、しょうこ先生がセミナーと通して作ってくださいます。

改めて感謝です。

 

報告が終わったら、ランチタイム。

今日は1品持ち寄り!作ってもいいし、買ってもいいし。

私はローストビーフを作って行きました。

 

 

写真の向きがなんだか変ですが・・。

しょうこ先生のグラタンがとーっても美味しくてお替わりしてしまいました。

もう、お腹いっぱい・・・。

 

そして、注文しそびれてしまっていた池田奈生子さんの新譜も入手することができました。

 

「青い鳥」

 

表紙も素敵だけれど、曲もとっても素敵。

最近、ピアノを復活した母が池田奈生子さんにハマっていて、手に入れてきたよ!と話すと・・

本当?私にも弾ける?と言って喜んでいました。

 

 

楽しい1日でした!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM