お友達の教室のピアノ発表会。

 

今日は領家にある友人のピアノ教室の発表会へ行ってきました。

画像は、その打ち上げの時のデザート。

プレートにト音記号が書いてあって、みんなで盛り上がりました。

 

柏屋楽器のフォーラムのホールで発表会が行われたのですが、発表会ってやっぱり子供たちの顔が一番キラッキラしてる感じがします。

だって・・主役なんですもの。

 

女の子は可愛いドレスを着て、男の子はスーツを着て・・

1人1人がヒロイン、ヒーロー。

 

お話組曲あり、ファミリー連弾あり、もちろんソロ演奏もあり、合奏もとっても楽しそうだったし、合唱もありました。

バイオリンとチェロとピアノのデュオやトリオも。

盛りだくさんのプログラムでした。音楽に十分浸ってきました。

 

朝早くから出かけて帰宅したのは(もちろん打ち上げも含めてですが)9時半。

裏方のスタッフとして働くと、自分の発表会の時に、どんなにみんなが助けてくれているかが身に染みます。

なんでも経験してみないと、本当のところはわからない、のです。

 

自分の発表会の時は朝から食べ物が喉を通らないのですが、お手伝いの時は別。(笑)

失敗しないように・・それだけ気をつけて、あとは楽しむ余裕まであるので、いろいろと勉強させていただきました。

 

打ち上げの時は発表会の会場を抑えるのが大変だという話に・・。

みんな、毎月、抽選に行くけど当たらなくて・・って。

 

ああああああ・・・・。

私も次は12月に取りに行きますが・・すごい倍率です。

みなさま、取れるように祈ってください!!

 

さてと。

今夜は爆睡です。きっと。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM