いろいろメンテ。

 

学生の頃は、学校を休むこともほとんどなくて、元気印でしたが、この年齢になるといろいろ出てきます。

一度、無理をして身体のどこかが狂うとどんどん狂ってきて調整するのが難しくなるんです。

病院は、なるべく行きたくないのでストレッチを始めました。

 

今日は4回目のストレッチ。

いった~い!と思う時もありますが、それは自分の身体が怠けていた部分。

いろんな筋がやわらかくなって、生活しやすくなるように自宅でもストレッチを欠かさないように気をつけるようになりました。

 

しかし・・

ここのところ、目の調子がよくなくて違和感があったので、ストレッチの帰りに眼下にも寄ってコンタクトの状態と目の調子を診てもらいました。

なんか、いつのまにか卵子とか入っちゃってて・・?

しかも、コンタクトを反対につけていたので右目に傷が入ってしまい、目薬で治療です。

あわせてアレルギーもあって目が痒くなったりするのでその目薬ももらったら、合計4本。

 

1本ずつ間隔をあけて目薬をさすので、面倒くさい。

 

今、目薬をさしている!!

 

と。。頭に入れておかないと、目薬をさしている途中だということを簡単に忘れてそのまま動いてしまうので・・。

どうしようもない。

先生から2週間はコンタクトレンズ、装着しないほうがいいね、と言われたので裸眼です。

なので、あんまり見えません。

多分、小さい子の楽譜くらいはみえますが、遠くから手を振られてもわかりません。

 

だからこの2週間くらいは、外で私を見かけて無視されても!

 

「見えないんだ!!」

 

と思ってくださいね~vv (勝手ですが・・)

 

どこかに行ってしまった眼鏡を探さなくては・・。

 

そろそろレッスンが始まるのに、また雷がなりはじめました・・。

みなさん、気をつけて。そして無理をしないでくださいね。

お休みをされる時は必ずご連絡ください!!

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM