美味しいモノ。

 

普段はほとんど外食もせず、飲みにも行かず、遊びにも行かず(笑)仕事と家事と子育てに明け暮れる毎日ですが、夏休みになるとなかなか会えない友人とランチをしたり飲みに行ったり・・とお教室がお休みの間にすごい勢いで外でご飯をいただく機会が増えます。

 

この夏もセラヴィでいただいたお料理は最高だったし(後に生徒さんのお母様もずっと前に宿泊されたことがある、というお話をお聞きして盛り上がってしまいました。)同じ7月の誕生日の友人とバースディーパーティをしたり、大学の友人とランチしたり、大切な友人達との時間をたっくさん(1年分まとめて)楽しみました。

 

先日も息子が塾の合宿中に久しぶりに夜の外出❤

友人と、美味しいご飯とお酒も少し、いただきました。

その時にでたおつまみ。

 

水茄子に大葉味噌が添えてあって、美味しいこと!

 

コープへお買い物に行ったら、不揃い大葉が袋入りであったので大葉35枚で大葉味噌を作ってみました。

ついでに水茄子も!

 

今日はレッスンが9時過ぎに終わるので、それから我が家は夕食です。夕食というか晩食。

ご飯に水茄子×大葉味噌。

あ~、楽しみだわ~っ!

 

夏休みの間にいただいた美味しいモノを、次は自宅のレパートリーに加えるのも楽しみのひとつです。

今は、検索したらレシピがすぐにでてくるので本当に便利。

今日の大葉味噌は甘さを控えてみました。

だいたい、レシピ通りに作ると甘いことが多いのでお砂糖などの量は半分以下にしています。

 

明日は大葉味噌を冷や奴にのせていただこう❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM