笑顔あふれるレッスン。

 

リビング前のバタースコッチが小さく咲いています。

昨日までの暑さは弱まりましたが、まだ蒸しますね。

今日も雷雨の予報がでていますので、レッスン生のみなさん、無理されませんように。

 

さあ、夏休みも終わって子供たちは始業式に元気よくでかけていったようです。

これから体育祭や合唱祭など、学校行事も盛りだくさんですね。

 

「笑顔あふれるレッスン」。

私の仕事の基本です。

どんな時も、教室の中ではみんなが笑顔になれるように・・。

 

でも、反対に子供たちからたくさんの笑顔をもらう時もあります。

 

この夏休みの間だってたくさんの「笑顔」をプレゼントしてもらいました。

 

今年5月に入会したHくんは・・

ピアノ演奏のレッスンに入りましたが

先日は「俺にとってドは、もはや敵ではないっ!・・・レは、まだ少し敵。」

おお・・「ド」を完璧にマスターしたってことだね!

1つずつ、味方にしていくつもりのようです(^_^)

 

そして・・この夏休み中に歯が抜けたHちゃん。

歯が抜けたので曲を作った!と「歯が抜けた」という新曲を作って弾き語りしてくれました。

いや、これ、真面目な曲です。

そして、とってもユニークでかわいいメロディラインでした。

ちゃんと楽譜にもしてきていました。

録音もしましたよ~。

 

2人とも、音楽に対してとっても前向き。

だから発想も面白いし、楽しんでくれている。

 

こんな生徒さん達であふれる教室になりました。

子供たちの生き生きとした笑顔がこの教室の原動力となっています。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM