がんばれる理由。

画像はアミューズよりお借りしています。

 

昨日、息子が塾の合宿から帰宅しました。

4泊5日の合宿で、どれだけ伸びるかと楽しみにしていました。

 

そして、なんと!!

 

帰宅したら、なんだか伸びている!!

 

背が・・。笑。

 

あれれ・・ほんの数日の間に少し高くなったよね?

どうやら合宿中も足が痛かったらしく・・成長痛のようでした。

 

合宿での話もいろいろ聞きました。

なんと、神木隆之介くんにそっくりの先生がいた、らしく、カッコ良くていい先生だった!

ですって・・。なぜか、ここだけ話が盛り上がる。

 

うわぁ・・いいなあ。

塾でもなんでもいいけど、そんな先生がいたら、めっちゃ頑張っちゃう!

頑張るって勉強ですよ。

 

憧れの先生がいる、って頑張れる理由にもなりますよね。

私は学生の頃は、先生が好きだと、その教科をがんばった記憶が・・。

まあ、格好いいだけでなく、教え方も人格もすべてひっくるめて憧れの存在が現れると、目標ができるような気がします。

 

子供たちの夏休みも今日で終わりました。

みんなに「宿題、終わった?」と聞くと「うん!」と全員が笑顔で答えていました。

 

今日の夕方は雷、すごかったですね。

本当に、落ちるんじゃないかと思いました。

雷が真上にいる時はレッスンもお休みの連絡を入れてくださいね。

ここ数日、北の方角に稲妻が見えます。

雷は私も苦手です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM