ウエノカイ★

 

今日は大学時代の友人と高田馬場の「カーポラヴォーロ」で1年に1度のランチ会をしました。

このお店は、佐土原先生のセミナーを受講していた時にみつけて、受講仲間と何回か行ったお店。

新鮮なお野菜がふんだんにつかわれた美味しい料理が並びます。

久しぶりに行きました。

 

 

お野菜どーん、とか、若い頃はあまり好まなかったけど・・

最近は美味しいのよねぇ・・。特にお大根。

 

なんて話しながら、お野菜をたっくさん摂取してきました。

 

 

タマネギと大麦のスープ。

もったりして、タマネギの甘みの「自然な味」がするスープでした。

 

子供のために毎日、お弁当を作ってる?・・の話から

学食はあるの?から・・

 

そう言えば、大学の時ってみんな何食べてたっけ?学食だった?

という話になり・・。

 

ほら、ラウンジがあってパスタとかあったよね。

 

の友人の言葉に

 

ラウンジ・・?

パスタ??

食べた記憶もラウンジの記憶も・・パスタとか・・

誰が作ってた???

 

とか・・もう、記憶がなくなっている!!!!!!

あまりの記憶のなさに大爆笑でしたが、上野学園大学は私が在学していた時の校舎はなく、建て替えられたので、卒業してからは1度行っただけです。

ラウンジを確認したくても、もうないのでちょっと淋しかったりもします。

 

 

手前のアイスは寒天で固めてあるそうで・・なめらかで美味しいアイスでした。

 

お店に2時間半。 

その後、近くのホテルのカフェテリアに移動して、またおしゃべり。

 

1年分だから、話したりない!

 

明らかに、シワと白髪が増えた4人だけど、会って話すとあの頃に戻れる。

 

やっぱり・・1年に1回って少ない。

次は忘年会開催決定。

 

今年は大掃除を早めに終わらせなくっちゃ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM