明日からレッスン再開です!

 

夏休みの間にあれも、これも・・と思っていましたが・・

なかなか全部は難しかったなあ・・。

でも、やりたかったことは全て手をつけて、とりあえずは納得。

 

ホームぺージの書き換えやお部屋の片付け&断捨離。

これは継続していきます。

それにしても、よくもまあこんなに沢山のモノがあったなあ・・と自分で呆れます。

使わないけど、取っておく。

いつかは使うだろう→結局使うことはない。

 

なんとなく自分のこれから先も見えてきたから、やってみた、というのもあります。

若い頃は考えてもみなかったことが、見えたりしてきました。

だから、もう少し生活しやすくしてみよう。

とか考えると、やはり不要なものは手放す。に至ります。

 

明日からレッスン再開。(金曜日はお休みです)

みんな、「みんなの歌」からコードで弾く曲は選んだかな。

8月の調べ学習はやってみたかな?

 

9月はコードについて学びます。(みんなのうたの中から選んだ曲だよ)

10月は展開して曲にコードをつけて演奏します。それと、ハロゥイン週間もありますよ!

12月はクリスマスホームコンサート。コード付けした曲を発表します。

今年は大きなイベントがあと2つ。

 

さあ、気合いを入れ直して、また一緒にがんばりましょう!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM