M先生の発表会リハーサルへ行ってきました。

 

浦和の柏屋楽器フォーラムでお友達の先生の教室の発表会リハに行ってきました。

お話組曲あり、親子連弾あり、お手玉体操に合唱にと・・

プログラムが楽しく組んであり、お手伝いしていて楽しく参加させていただきました。

 

M先生のお教室の発表会は今回で三回目ですが、生徒さん達も毎年成長されていて、特に男子がユニークでやる気満々でステージを盛り上げています。個性豊かで、素敵な生徒さんがたくさんいるお教室、M先生のお人柄が教室の雰囲気をだしているのが見ていて分かります。

 

ピアノの発表会は講師1人では進行するのは不可能で、友人や家族のサポートがあって、スムーズに進行していけるものです。

だから、講師同士で発表会のお手伝いをするのですが、普段から気心しれた仲間だと、とてもやりやすいのです。

 

私も発表会にはM先生にリハーサルの時もお手伝いいただきました。

浜松の楽器博物館に行ったときも一緒に同行してくださいました。

とーってもお世話になっている先生なので、全身全力でお手伝いしてきました~!!

 

本番はもうちょっとだけ先。

これから最後の追い込みですね。

 

私はギックリにならないように、日々、ストレッチに励んでおります。

M先生、がんばってくださいね。

そろそろ・・発表会の会場を取りに行く時期が近づいてきました。

あ~・・考えただけでどきどきする~。

抽選なのでね・・。当たりますように・・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM