電脳塾へ行ってきました!

 

川口のグリーンライト音楽教室を主宰されている南妃先生のお宅にお邪魔してきました。

南妃先生、電脳塾なるものを開いていて、PCやスマホ関連のもののエキスパートです。

素敵なお友達❤

そして南妃先生の可愛いワンちゃん達。

玄関入ったら目の前にデーーーーンとコチラを見ているてっちゃん(テラ君)とたいちゃん(太陽君)。

かなり迫力がありましたが歓迎してくれました。

ものすごく可愛くて思っていた以上に大きくて感動してしまいました。

帰り道は(頼りない私が)迷わないように、南妃先生と一緒に途中まで送ってくれました。

 

 

電脳塾では・・ 

PCを持参してずっと放置していた作業に取りかかりました。

 

 

 

ホームページを立ち上げたのが今から約5年前です。

自分であれやこれやとかなり時間をかけて作りました。

 

あれから5年の月日が流れ・・

私は昔のレイアウトのまま使っていたので、新しい機能を使うには新しいレイアウトに変更しなくてはならず・・

その作業が気が遠くなりそうで、後回しに・・。

 

でも、思い切って自己流からプロの目で見てもらって、もっとすっきり見やすく作り直したいと思い、南妃先生にお願いすることにしました。

相談しながら邪魔なものや不要な欄はカットしてホームの画面はだいぶ見やすくなったと思います。

私1人で修正しても、こうなっていなかった・・。

流石、南妃先生。

 

もっと、もっと分かりやすく、ピアノ教室を探していらっしゃる方や教室の皆様が楽しめるようなものに作り替えていけたらと思っています。

 

というわけで・・

今日からホームページのレイアウトががらりと変わりました。

少しずつ修正していきますので、まだ見にくいところが沢山ありますが、しばしお待ちくださいませ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あんどぅ~☆ (月曜日, 20 8月 2018 17:19)

    なるほど!そういう訳でしたか!!
    数日振りに覗いたら、さらに素敵になっていてビックリしました(*゚Д゚*)
    何事にも常に前進の先生に脱帽です(●´ω`●)
    ますます楽しみです♪

  • #2

    みどり あい (月曜日, 20 8月 2018 21:46)

    あんどぅ~☆さんへ。

    こんにちは!
    いつもお読みくださりありがとうございます。
    そうなんですよ。セミナーで知り合った先生で、はっきりしていてサバサバしていて面白くて、優しい、素敵な先生なんです。信頼も尊敬もしている先生なので大切なホームページの書き換えのお手伝いをお願いしました。
    まだまだ、これから少しずつ、改良していきます。
    背景は教室の玄関の写真を使いましたが、この写真は南妃先生が遊びにいらした時に撮影してくれた写真なんです。素敵でしょう❤