小さなホテル・セラヴィにて。

 

ガラス工房「聡」さんで体験をした後は、そこからすぐのホテルへ。

 

1年ぶりの旅行。

そして昨年もこちらにお世話になりました。

 

小さなホテル「セラヴィ」さん。

 

ずーーっと来たかった!

 

スタッフの方が出迎えてくださって

「おかえりなさいませ。」

 

そうだ・・帰ってきたんだ!

 

とっても嬉しい言葉でした。

 

こちらのホテルは7部屋あり、6部屋が部屋に露天風呂がついています。

いつでも、何度でも入れるのが魅力。

 

とくに私は手術をしているので、お部屋にお風呂がついていないと温泉に行っても入ることが出来ないので、とっても嬉しいのです。

 

それぞれのお部屋、間取りも雰囲気も全部違います。

 

 

お部屋についているお風呂がゆったりな広さなのもいいです。

 

そして外にも大きな貸し切りで入れる露天風呂があります。

 

ブラックシリカという石が入っていて体によいそうです。

 

それから、なんといってもお食事。

ここにはお食事をいただきに来た、と言ってもいいくらい、美味しい懐石料理が出されます。

器も、毎回、素晴らしくて楽しませていただいています。

 

 

涼やかな前菜から始まって・・。

 

甘さを控えたブルーベリータルトまで・・。

残すことなくいただきました。

 

 

家族7名で行きましたが・・

全員完食。

美味しくないものが一つもでてこない。

 

そして、翌朝の朝食も楽しみ。

ご飯かお粥を選べます。

私はお粥にしました(^_^)

 

 

そうそう・・・この食堂には小さなKAWAIのピアノがあるんです。

 

先日調律をしたばかりなんです、といって蓋を開けてくださいました。

 

 

息子が、合唱の伴奏曲「モルダウ」を弾き始めましたが・・

鍵盤が足りなくて、演奏中止・・。

55鍵くらいだったかな・・。

すごいアンティークピアノです。

 

 

こちらは、夕食の後にきっとお腹が空くであろう男性が頼んだ(いや、私も頼みました・・。美味しくて、お腹いっぱいなのにまだ食べたい)夜食です。

 

お願いすると、気持ちよく用意してくれます。

 

ベッドで使う枕からお箸まで、自分の好みに合わせて選ばせていただけるし、一度選んだら、次回はちゃんと同じ物を用意してくださいます。

 

朝食をいただいているときに、窓から駐車場が見えたのですが・・

なんと、スタッフの方が車の窓を拭いてくださっていました。

これって・・今回初めて気付いたことです。

 

やりますよ、とか、やりましたよ。。とかなく、見えないところでの心遣いがとにかく素晴らしいホテルなんです。

 

まさに、1年の疲れを癒やすのに帰りたい場所。

 

贅沢を言えば、年に4回、四季折々で行ってみたい。

 

 

ムリですけど・・願ってみます。

 

 

息子も大好きなホテルなので、受験が終わったら、また来たいね。

と、話しました。

 

 

そうそう・・

実は帰り道・・・

今回はレンタカーを借りて大きなバンで出かけたのですが・・

検問に引っかかって、後部座席シートベルトで捕まりました。

 

運転席と助手席はシートベルトをしていたのですが、後部座席は誰もしておらず・・弟、減点・・

せっかく運転して連れて行ってくれたのに申し訳ないことをしてしまいました。

 

後ろに走っていた車も停められて、やっぱり後部座席のシートベルトで捕まっていました。お盆と土日は最近、よく取り締まっているので気をつけてください、と言われました。

 

楽しかった旅行の最後にテンション、下がって、しーーーーん。

となってしまいましたが、後部座席もシートベルトしないと、ですよね。

命を守るシートベルト・・

皆様もお気をつけください!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM