台風が来る?繰り上げレッスン。

 

今朝はネットを見たら、午後から猛烈な雨と風が吹く・・

と、いう予報が・・・。

 

これはまずい・・。

 

ということで、朝の8時を過ぎてから遅い時間のレッスンの生徒さんから順番に連絡をして急遽、午前中レッスンをすることにしました。

なんだか、午前中レッスンだと、みんな元気で「おはよう!」っていいな、と思ったりもしました。

 

連絡が取れなかった方がいたり、お出かけしているので繰り上げレッスンは難しい方もいたりで、夕方もレッスンをしました。

 

こういった時のレッスンの振替は、保護者の方の判断にお任せしています。

他の曜日に振替が難しい方は、なるべくお休みはされませんし、車で送迎される方は雨が強くても、大丈夫です!とがんばっていらっしゃいます。

 

私はとっても助かりますが、最近は想定外のことが起きるので、ご無理はされませんように・・ともお伝えしています。

 

今日はそれほど、天候も荒れなかったので、台風でのお休みはお一人でした。

 

今夜から明日にかけて関東に接近するようなので、寝ている間に過ぎてくれないかなあ・と祈りながら寝ます。

 

 

夏休みはお出かけなどの予定の方は1回だけ振替レッスンをしていますが、振り替え日をすっかり忘れてレッスンにいらっしゃらない生徒さんも多いので、振り替えた方はカレンダーにチェックしておいてくださいね。

 

今日も待ちぼうけ・・1時間でした(T_T)

 

振替の振替レッスンはできませんので、忘れないでね~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM