オムライス弁当★

 

夏休みも、もう半分きましたね。

甲子園高校野球が始まると、なんだか夏休みの終わりが近づいているような感じが学生のころからしていました。

 

息子は塾の夏期講習。

朝から夕方までなので、お昼ご飯はお弁当です。

 

お昼休みが40分ということで、ぱっと食べれて息子が好きなものを。

 

せめて、お昼ご飯くらいは楽しみに迎えられるといいなあ・・と。

そう思いながらお弁当を毎日作っています。

 

今日はオムライス弁当。

塾のお友達が、お弁当にオムライスも美味しそうだね!と言ってくれたそうですが、私も最初は「お弁当にオムライス?」と思いましたが・・

これがなかなか好評。

 

キュウリとミョウガのピクルスと、お味噌汁をつけて完成。

 

お洗濯にお買い物に郵便局に夕食の準備と・・

レッスンが始まるまでずっと動いていますが、今日は14時からレッスン開始。

そろそろ座ってお昼ご飯の時間です。

 

今日は夕方から雨の予報。

息子は傘も持たずに自転車で出かけました。

 

台風13号がまた、関東直撃の恐れとあります。

木曜日あたりでしょうか・・

レッスンについては、ギリギリまで様子をみてご案内させていただきます。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM