夏のイベント終了です。

 

7月のホームコンサートから、夏のイベントは目白押しでした。

 

8月1日と、今日5日はグループレッスン。

 

8月2日はピアノランドフェスティバルでした。

 

今年のフェスティバルは18名の参加。

今年も元気いっぱい、コンサートを楽しんできました。

 

ほんとうは・・

昨年で、もう終わり・・?と囁かれていたのですが・・

東京だけ残してくださり、今年も聴きに行くことができました。

とっても嬉しいです。

 

だって・・今、練習している教本の曲を作曲家の先生とピアニストがステージで演奏してくれるなんて・・まず無いこと。

なんて贅沢な時間なんだろう・・と、いつも思います。

今回も、更にパワーアップして盛りだくさんでした。

 

また、ゆっくり書きたいです。

 

みんな、帰りはクッタクタでしたが、駅での1枚は最高の笑顔。

また、行こうね!!

 

そして、グループコンサートではリトミッククラスと、どっぷり勉強のクラスに分けてリズムを勉強しました。

 

リトミックは2クラス。

年齢が違うので、内容も違います。

 

 

この中に・・なぜか小学3年生が混じっていますが・・

どうしてそうなったかは・・

また改めて。笑。

 

どちらにしても、みんな最高の笑顔で帰って行きました。

 

 

どっぷり勉強クラスでは・・

8分音符が入ったリズムと16分音符が入ったリズムと・・

しっかり復習をかねて学んでもらいました。

 

1時間半、みっちり。

 

最後は自分でリズムを作って合奏するところまでがんばりましたよ~。

こちらも、何をしたかは、また後ほどです。

 

 

明日からは通常レッスンに戻りますが、振替のレッスンもたくさん入っていますので、みんな、忘れないように来てね。

 

それから、約2週間の夏期休暇に入らせていただきます!

 

では・・

本日は朝9時から7時近くまでレッスンが続いたので、力尽きました・・笑。

 

体力ほしーいいい!!

ついでに若さもほしーーいいいい!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM