ツボにはまる。

メールボックスをチェックしていたら、いろんな怪しいメールが来るのですが・・

これは・・!!

文章を読んで、息子とお腹を抱えて大爆笑してしまいました。

 

どう見ても・・変でしょ・・。

 

★★★★★★★★★★

 

ご注意ください!

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

 

Amazonをご利用いただきありがとうございますがアカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保 ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
24
時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。


なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサ ービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
Amazon
カスタマーサービス

 

★★★★★★★★

 

今日は午前中のレッスン前にblogを更新しようと思っていましたが・・

爆笑していて書きたいことを書く時間がなくなってしまいました。

 

仕方ない・・

午後に仕切り直しです。

 

こういった文章は、明らかに怪しいのは分かりますが、怪しいのか怪しくないのか、考えてしまうものもあります。

そういった時はネットで検索するとすぐに同じようなメールを送られてきた、といった記事がたくさん出ているので、やっぱり・・。と思います。

 

が・・

 

だいたい、怪しいのかどうか、考える時点で怪しいんですね。笑

 

さあ、レッスンしよ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM