「だいふくじぞう」★替え歌

 

28日土曜日、夕方17時です。

埼玉は台風の直撃は免れましたが、雨足が強くなってきました。

午前中のレッスンは無事にできてホッとしました。

 

さて。

レッスンで練習した曲は仕上げに録音をします。

 

録音風景です。動画もアップしたいのですが・・

まだ、そこまでの知識が無く・・(T_T)

8月にお友達の先生のところで「電脳塾」を受けてマスターする予定です!

楽しみ!

 

ピアノランド2巻の「だいふくじぞう」

 

繰り返しがない曲なので、リピートして2番を考えてきて!

と言うと、流石、男子。

速攻で2番の歌詞を考えて書き込んでいました。

 

そういえば・・

この前も他の男子生徒くんが、弾きたい曲がある。というので、どんな曲か歌ってみて!と言うと、「替え歌しか歌えない」と言っていたくらい、男子に替え歌はウケるのです。だから作るのもあっという間。

 

 

山のふもとのおじぞうさんは→谷のふもとのおじぞうさんは

だいふくもちが大好きで→くさだんごが大好きで

だいふくもちをそなえたときだけ→くさだんごをそなえたときだけ

ねがいごとがかないます→おかねがたくさんもらえます

 

なんとまあ、男子な歌詞(^_^)

 

1番と2番を続けて弾き語りで録音しました。

 

替え歌は言葉遊び。

 

彼の替え歌制作はこれからも続く・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM