R眼鏡(^^;)

 

ついに・・!

R眼鏡を買いました!

 

近くがものすごく見えにくくなったのは10年前・・。

近視なので、安心していたら、近視でもなるのだ、と。

 

しかも・・平均よりもかなり早い(T_T)

 

とにかく、レッスンノートの字も見にくいし書きにくいし、楽譜の細かい音符も夜になってくると、余計見にくい・・。

 

先日、父が買ってきた間に合わせのR眼鏡を「ちょっと貸して」とかけてみたら、世界がクリアになって字も大きくなってものすごく見やすい。これなら目も疲れにくそうだ・・ちゃんと自分の状況を認めて買うか・・ということで、息子の眼鏡を作るときに一緒に作りました。

 

今は、かけた後が残らないような眼鏡があって、迷わずこれに決めました。

まだ種類は少ないので少ないデザインの中から選びましたが、かけても違和感がなかったので良かったです。

 

 

鼻に当たる部分がないので、両サイドにシリコンのようなものがついていて、それで下がらないようになっています。

 

まだ、かけるのにちょっとコツがいるので、今日は取ったり、つけたり・・。

だんだん慣れるかな・・。

 

本当は書きたいことがたくさんあるのだけれど、夏休みに入って早寝早起きをがんばっているので、なかなか、ゆっくりblogを打つ時間が取れません。

朝起きると、他の用事で結局書けなくなるのです。

夏休みは仕方ないですね・・今年は特に・・。

 

次は調律のことを書きたいと思います。

ピアノと友達になった日も続編を書きたいと思います。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM