誉めたら伸びる!はみんな同じだね。

いつも右手練習は、自分から進んで弾くことができるけど、左手になると、難しい、つかれる~。と言って、なかなかノセるのが難しい生徒ちゃん。


でも、ホームコンサートを前にして、左手もがんばって弾いたし、両手もくじけずに弾くことができて、よくがんばれたね~✨と、誉めまくって頭をナデナデしたら、ふと目に入ったのが、生徒ちゃんが着ていたTシャツ。


後ろにはなんと!

誉めたら伸びるタイプです。


と、プリントされていた。


爆笑。



爆笑していたら、お姉ちゃんも!

「みてみて~。私のはこれ~🎵」

と言って見せてくれた。


「バカ ときどき 天才」


Amazonで買ったよ~。

文字もいろいろあるよ。


と教えてくれました。


誉めたら伸びる、のは彼女だけでなく、子供も大人も同じかな。

誉められたら嬉しいもん。

で、またがんばっちゃうもん。


私なら、どんなTシャツを選ぶかなぁ。

後ろ姿に着ている人を想像させる、ちょっとクスッとしてしまうシャツですね。




愛🎵PIANO SCHOOL ROOM