お礼と、もうひとつのお願い

 

午前中のレッスンを追えて午後は父と共に氷川神社へ行きました。

先日、病気平癒のお祓いをして、検査結果が白だった事へのお礼。

 

実は・・・。

奇跡のメダイユにもお願いしていて、結果を聞いたときはお礼を何度も心の中で繰り返しました。

 

そして・・・今回はもう一つのお願いをしに。

いつも、三重からこのblogを読んで応援してくれていた叔父が入院、手術をして、まだとても苦しい思いをしているので、なんとか早く良くなって、また元気になってくれますように・・と父と一緒にお祓いをしました。

 

 

土曜日でしたが、お昼も過ぎていたせいか、この暑さのせいか・・

祈祷する人も少なかったです。

 

外は行列もできていたり、人形祈願みたいなものがあって、夏の大祓と描いてありました。簡単に大祓ができるんですね。

 

 

氷川神社の近くには、マイナスイオンがいっぱいだろうなぁ・・

と思うようなところが沢山あって、深呼吸しながら歩きました。

 

 

いつも、仕事以外は出かけても目的地へ行って目的を果たしたら帰宅!

みたいな生活をしているので、もっとゆっくり酸素を吸って周りを見て気持ちのゆとりをもたなくちゃ・・と思います。

 

実家に行ってテレビを見ていたら「免疫力アップの呼吸法」というのをやっていて、毎日、続けよう・・と思っていますが、1日3回をすぐに忘れて1日2回とかしか出来ずにいます。

ピアノの練習もなんでもそうですが、それを習慣にするには努力が必要だなあ・・と身をもって体験中。

やっぱり、紙に書いて目に見えるところに貼っておくのが一番だと思うので、早速実行します!!

 

連日の猛暑、お疲れの方も多いかと思います。

水分をたくさんとって梅雨明けの夏を乗り切りましょう。

・・まだ始まったばかりだ・・。(T_T)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM