原山中学体育祭★2018

 6月23日土曜日

いまにも雨が降り出しそうな天候の中、体育祭が開催されました。

原山中学校の校長先生がとてもマメな先生で、一斉メールをながしてくださるのでとっても助かります。朝一で、今日は開催します。と連絡がきました。

 

私としては体育祭を見学するためにレッスンをお休みにしていたので、なるべく開催して欲しかったのでちょっとホッとしました。

 

息子もあっという間に中学3年生。

中学最後の体育祭になってしまいました。

学年種目と混合リレーにでるのでスマホとビデオ片手に応援!!

 

何度見ても、中学校の体育祭って迫力があって楽しいです。

きっと高校生は、もっと迫力があるのでしょうね。

 

 

学年種目の大縄。

一番先頭で張り切って飛んでいました・・。

 

曇っていて少し風もあって涼しくて楽しませてもらいましたが、午後から雨の予報だったのでPTA綱引きと部活対抗リレーが省かれてしまいました。

まあ、綱引きはどうでも・・といっては何ですが・・。

部活対抗リレーって、この種目とっても面白くて楽しみにしている人が多かったと思います。特に運動部は3年生がメインで出場するので今年の3年生は可哀想だったなあ・・。

この2年と少しで、陸部の中でも短距離がグーンと速くなった子もいて、メンバーで出場する予定だったし、私もいろいろ息子から話を聞いていたのでとっても楽しみにしていました。息子は出る予定はなかったのですが、私も息子も、部活対抗がなくなったのが一番残念だったね。と話しました。

 

それでも、先生方の判断は正しく、最後の学級対抗リレーの3年生男子の時には雨が結構降り出して、ギリギリでした。

 

体育祭も終わり。

ひとつ、ひとつ、行事が終わっていきます。

そして・・ああ・・

本格的な受験勉強・・。

 

3年生、がんばれ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM