安堵の日。

 

術後3年、1年ぶりの検査検診が先月末にありました。

今年の4月あたりに、自分で気になる所がでてきてその話をしたところ、検査の結果次第で、再検査をすることになっていました。

 

思った通り・・6月6日、再検査となり・・

その再検査が痛いのなんの(T_T)

今年は息子は受験だし・・レッスンはどうしよう・・と心配事が山積みに・・。

メンタルは強い方ですが・・

かなり凹んで免疫力も落ちて喉を痛めてしまいました。

 

もう、弱り目に祟り目。

 

そして検査結果を今日、聞きに行きました。

 

結果は白。

 

かなり覚悟をしていたので診察室を出たとたんに泣けてしまいましたが。。

 

とにかく安堵の日となりました。

喉の調子もだいぶ回復して体調も戻ってきました。

 

低体温だし、人より吸っている酸素の量も少なそうだし・・

もっともっと、運動もしなくちゃだし。。

最近、野菜ジュースもサボってるし。

生活の改善点はたくさんあるよ、もっと真剣に自分の健康を見つめなさい、と神様からのメッセージだったのかな・・。と思います。

 

 

また、今年の母の日には息子からプレゼントされた本が・・

「優しい死神の飼い方」

内容はホスピスの患者の魂を地縛霊にしないように救う死神の話。

なんだか・・タイミングが・・。

しかも、息子は友達から薦められた本だということで、内容を知らずにプレゼントしてくれたようです。

読みながら、ものすごーく、複雑な気持ちになりましたが、とてもいいお話でした。

 

 

火曜日と木曜日と・・土曜日の後半の生徒さんには臨時休講にご協力いただき、ようやく復活しました。

 

あ~。フツウに生活できるって幸せだ。

 

きっと今年はもっといろんなことに感謝しながら生きる半年になりそうです。

 

皆様も、健診は受けてくださいね。

早期発見が大事ですから❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM