ホームコンサートまで、あとレッスン何回?

 

ホームコンサートが近くなってきました。

レッスンも、あと1回で本番の子もいます。

 

自分が思ったとおりの仕上がりになっていますか?

 

アンプは出来ていますか?

今年のホームコンサートはアンプに挑戦です!

 

大きなステージでアンプにいきなり挑戦するのは怖い・・でも

アンプで弾くと格好いいからアンプで弾いてみたい感じもする。

でも勇気がでない・・。

 

ならば!!

 

ホームコンサートで実験してみよう!

 

ということで。

みんなの前でアンプで弾いたら、どうなるかな?

という企画。

 

ホームコンサートなら・・途中で忘れちゃった・・なら楽譜を見てもいいし。

失敗しても、もう1度弾き直せるしね。

 

もし、アンプで立派に弾けたら、めちゃくちゃ自信にもつながるでしょ。

 

みんなに沢山の自信をつけてほしいんです。

 

そして練習は・・。

 

本番の日から逆算すること。

自分なりに、予定をたてて、いつまでにここまで弾けるようになる、という目標をたてて進むこと。

 

それが、しっかりと出来るようになった子もとても多く、アンプも終了。

あとは本番を待つだけ・・の生徒さんもちゃんといます。

 

成長したなぁ・・と感心します。

 

先週あたりからホームコンサートまで、レッスンはあと何回あると思う?

と聞くと・・3回?とか4回?とか・・。

 

いえいえ・・あとレッスンは2回、1回で本番だよ。

と言うと・・

 

え・・(^_^;)間に合わないんじゃない?

 

うーん。。そのペースで練習してたら間に合わないよね。

もっと、毎日繰り返して練習したら間に合うよ。

 

と声かけをすると、「じゃあ、がんばってくる!」と、凹まないところが、またすごい!

 

だって、弾きたかった曲だもんね。

がんばる!って言って弾き始めた曲だもんね!

みんな、がんばれ!がんばれ!

 

今年のホームコンサートは4回に分けて行います。

年齢も学校もみんな、バラバラです。

新しいお友達もいます。

ものすごくフレンドリーなウチの生徒ちゃん達だから・・。

きっと、みんな仲良くなれるよ!

 

さあ、本番に向けてラストスパート!

お家でもたくさん、応援してあげてくださいね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM