ホームコンサートのランチ

 

7月のホームコンサートまで、あと1ヶ月です。

みんな、がんばって練習をしています。

 

すでに弾き上げた子。

順調に進めている子。

アセアセの子。

新しく入会した生徒さんはこれからです。

 

 

ホームコンサートは1年に2度、自分の演奏をみんなの前で発表する場。

 

緊張ばかりじゃ可哀想だから(笑)がんばるご褒美も用意しています。

今年は音楽会がないので、夏のホームコンサートの時にランチ、またはディナー付きです。クリスマスはゲームつき。

 

これがあるから、頑張れてる。という子もいます。

 

先週、なにげに「ランチのメニューはどうしようかな、なにかリクエストある?」と子供たちに聞いてみたところ、即答で答えがいくつも返ってきました。

 

過去、ホームコンサートで食べたメニューを、まあよく覚えていること!

 

「カレーライス!」

「ハンバーグ!」

「デザートは、ほら、やっぱりヨーグルトゼリーかなあ・・」

 

まあ、1年に1度だからね。

毎年、同じメニューでもいいかもね。

 

と思いましたが、今年は希望アンケートをとっちゃおうかな。

レッスン室にホームコンサートのグループ表とランチメニューの選択表を貼っておくので、食べたいメニューに名前をかいてもらいます。

 

同じグループの中で多いメニューを作りますね!!

 

日程も決まりましたので、生徒さんのページで確認が取れるように2,3日中に記載しますのでご確認ください。

 

楽しみだね!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどり あい (月曜日, 04 6月 2018 10:38)

    レッスン生のみなさまへ。

    ホームコンサートのグループ表の記入が終わりました。
    生徒さんのページ2よりご確認ください。