道祖土小学校★運動会へ。

 

今日は曇りで風もあって、なかなかの運動会日和になったのではないでしょうか?

 

5月の運動会。

息子が1年生の時は寒かった!

あとは暑かった。笑

 

道祖土小40周年の運動会の時は校外役員をしていたので、自転車置き場の整理で炎天下、立っていたり、巡回したり、息子の演目の時はビデオにカメラに・・と大忙しで、帰宅した後は立っておけず夕食も作れない有様でした。

近所の自動販売機の飲み物は全て売り切れ。

 

とにかくすごい暑さだったのを思い出しました。

 

午前中のレッスンは小学生が多いので、中学生のレッスンが始まるまで運動会を見に行って応援できました。

 

金管バンドでも演奏をがんばっている生徒さん達を見ることが出来ました。

 

全学年の徒競走と、ダンスだけみてダッシュで帰宅。

 

 

10時45分からのレッスンの予定でしたが、「早く来てレッスンしたら妹のソーラン節に間に合うから」、と15分早く生徒さんが来たので(びっくり、ギリギリ間に合ってよかった)急いでレッスンして「ほら~!!早く~っ始まっちゃうよ~!!」と送り出しました。

 

間に合ったかな・・。

 

だから、夕方にレッスンをずらすよ~って言ったのに~。

焦って往復して事故にでもあったら大変です。

 

私もソーラン節と組み体操は見たかったなあ・・。

道祖土小に行きましたが、原山小学校でも三室小学校でも中尾小学校でも、みんなが活躍している姿を見たかった~!!

 

どこでもドアがあればいいのになぁ。

 

いつもは大人しい生徒さんが、めっちゃくちゃカッコ良く走っている姿を見たり、とっても楽しい1日でした!

 

少しでも見に行けて良かった!!

 

みんな、お疲れ様!!

紅組、白組、どっちが勝ったかな。

 

またお話、聞かせてね!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    飛曹長 (日曜日, 27 5月 2018 02:34)

    2011年の夏から3か月程、瀬ケ崎に居た時に懐かしさもあり、駒場競技場~道祖土小の周りをランニングコースにしてたのですが、それからも様変わりしていますね。掲揚台の位置は同じかと思いますが、画像から見える周囲はもっと田園だった気がします。時の移り変わりを痛感すると共に、滝沢先生や2組の皆様はどうされているのかと思い巡りました。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 27 5月 2018 16:18)

    飛曹長様。

    道祖土小学校の周りはかなり変わりました。
    昔は持久走で学校から出て、田園の周りを走った記憶もありますが、今は田園・・ないです。
    住宅街になっています。
    滝沢先生、お元気でいらっしゃるといいのですが・・私は2組のクラスメイトとも誰ともつな
    がっておらず・・。3クラスあって石渡先生でしたっけ?あと吉田先生でした?
    先生のお名前も定かでなく・・(^^;)みなさん、お元気だといいですね。
    卒業文集も見当たらず・・・。(多分引っ越しで実家のどこかの段ボールに入ったままかと・・)

  • #3

    飛曹長 (月曜日, 28 5月 2018 01:40)

    先生方のお名前、よく覚えてましたね。石渡先生…忘れていました。吉田先生(3,4年の担任でした)は早くにお亡くなりになったと噂を親から聞いたことがあります。自分もそうですがクラスの方々とは卒業以来、連絡が途絶えたままです。良い思い出も無く、卒業文集も処分してしまったのか、こうして画像を拝見すると懐かしい思いが増すばかりです。ではまた。

  • #4

    みどり あい (月曜日, 28 5月 2018 09:25)

    飛曹長様。

    吉田先生・・そうだったんですね。
    私は道祖土小は5,6年生の2年間だけ。中学も卒業したのは福岡の原中で1年間しかいなかったので、中学の卒業アルバムも開いてもあまり思い出も詰まっていないので、開いてみることがほとんどありません。
    高校は1年生の1年間だけ福岡で、10年前に同窓会に参加しましたが・・
    思い出のままのほうがよかったかも・・なんて思ったりもしました(^^)