お庭になる美味しい実☆

 

ジューンベリー。

 

今年は少なめの実がなっています。

黒っぽくなっている実が甘くて美味しいです。

これを摘んでサラダにトッピングすると甘酸っぱい香りと一緒にサラダをいただけます。

 

山椒の実がなりました。。

母が作る鰯のさっぱり煮(お酢でコトコト煮るんです)に山椒の実が入っていると私はご飯を何杯でもお替わりしたくなるほど、山椒大好き。

 

山葵は苦手なんですが・・(^^;)

 

 

ブラックベリー。

まだ青いです。

これも、触ったらポロリと落ちる程熟すと甘くて美味しい。

 

今年は少なめですが・・

レッスンの後に1コずつくらいはみんなのお口に入るくらいはなるかなあ・・。

 

 

ワイルドストロベリー。

これも食べられます。

 

つぶつぶが口の中に残りますが、自然の味がします。

甘すぎずさっぱり。

 

薔薇も終わってしまうなあ・・って思っていたら、今度はこんなにいろんな実が、また楽しませてくれています。

 

ジューンベリーは外門から入って玄関に来るまでの間に上を見上げるとなっていますよ。届く人はお試しください!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (日曜日, 27 5月 2018 02:02)

    これまた色々と野生の?風味がおいしそうな実がありますね。でも鳥に食べられてしまいませんか?ウチの(日本)の庭でも幾つか栽培しているのですが油断するとやられてしまいます。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 27 5月 2018 16:08)

    飛曹長様。

    こんにちは。
    今年はまだ見つかっていないようです。
    見つけると、仲間を呼んでいるようです。特にヒヨドリが仲間を呼ぶときの声が「ギャーギャー」と大騒ぎで可笑しくて笑ってしまいます。多分、今年は実が少ないのだと思います。