体メンテの午後☆

 

今日は午前中のレッスンを終えた後、パッキパキの体をほぐしに浦和駅まで行ってきました。

 

もう、ギリギリ。

 

リハビリにも行って筋肉をつける体操をしたりストレッチをしたりしていますが、それでもまだ追いつかず・・。

 

マッサージに飛びこびました。

 

首回りスッキリ。頭痛も半分飛んでった!

帰宅後はテラスでアンドーナツをほおばりながらお茶を飲み、のんびりリフレッシュしました。

 

上の写真の枕みたいな物は「ぬかぽん」と言います。

 

私はこの存在を知らなかったのですが、先日遊びに来てくださった川口の南妃先生が腰、大丈夫?もっと早く渡したかったんだけど・・とプレゼントしてくれました。

 

これね、電子レンジで2分半温めるとかなり、熱くなります。

お風呂上がりにまず、腰の下に敷き・・

次は肩→首→おでこ(目)の順番に移動すると温度の加減がちょうどよくなってスッキリして眠れます。

 

毎晩、お世話になってます。

 

本当に優れもの。

ぬかぽん、と言う名前だけあって糠の香りがします。

ロココがクンクンと・・狙っています。

私は、この糠の香りも好きなんですが・・

 

肩凝り、すごい方、本当にお薦めです。

私の弟も肩凝りすごいから買ってあげようかなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM