知可先生と☆

 

今日は知可先生が遊びにいらしてくださいました。

 

新柏でピアノ教室を開いていらっしゃる知可先生は私の大学の先輩です。

4年上なので、音大に在学中はキャンパス内をすれ違うことはなかったのですが・・

 

しょうこ先生のセミナーで知り合った時に「同じ大学なんだ!」ということでとっても嬉しかったのが昨日のことのようです。

 

知可先生はご自宅でも薔薇を育てていらっしゃって薔薇が大好きな先生。

だから、1年も前から来年の薔薇が咲く時期に浦和に遊びに来てね、と約束をしていました。

 

今年のGWは、なんだかいろんな事がありすぎて、結局、薔薇も終わりかけ・・のこの時期にお呼びすることになってしまったのした。

 

 

毎度、同じようなメニューですが。。(^^;)

今日はメインをポークパイにしてみました!!

 

 

気温が上がって蒸しましたが風もあったのでテラスでお食事ができました。

流石に午後は暑かったので室内に移動。

 

話は大学時代のことで盛り上がりました。

サークルの話、ピアノ練習室や練習が大変で実技テストの夢とか、見たよね・・とか。ちょっぴり昔を思い出しました。

 

実は今日はレッスンをお休みにしていました。

西武ドームで行われる国際薔薇とガーデニングショーの内覧会に行く予定でチケットも取っていたのですが、(かなり前)母が怪我をして行けなくなったので、チケットは譲って私は知可先生とゆったり時間をすごしました。

 

 

セミナーでの先生方との出会いはとても貴重です。

自分の仕事の幅も質も楽しみも・・沢山広がります。

この繋がりを大切にしていきたいです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM