可愛いなぁ❤


レッスン室内の光景。

ディズニーツムツムが乗っているのは小6男子が作ってくれた船。


彼はパイレーツ好き。


プラモデルも持ってるし、パイレーツの帽子をかぶって彼こそが海賊を発表会で演奏したこともある。


今度は難しいバージョンの彼こそが海賊を弾きたい、と言って新しいアレンジに挑戦中。


パイレーツオブカリビアンのビデオも見尽くしたようで、挿入歌を耳コピで弾いてくれたりする。


いつもは元気があまって私からよく注意されるけど、パイレーツの話をする時は真剣。

本当に楽しそうなお顔になる。


その彼が、この破れた船をみて


「いつの間にか難破船になってる!」

と言うので、

「それね、小さい子達が船からツムツムをだしたり積んだりしてよく遊ぶからやぶれちゃったよ。また作ってくれる?」

と話したら、うん。と返事が返ってきた。


ある日、ふと気付くといつの間にか、この難破船の横にお一人様用の小舟が!

中にはダンボが一人。




なんか、粋なイタズラだなぁ。

彼がいままでやってきたイタズラの中で、笑ったこともたくさんあったけど。


今回はじ~んときちゃった。


1年生の頃の、どうしようもなくヤンチャで小さかった彼も昨日の事のように覚えているけど、今の彼も可愛くて大好き。


みんな、みんな可愛くて

本当に大好き❤


イタズラしても、我が儘言っても、ブーブー言っても、全部含めて可愛い子供たち。


子供って天使だなぁ。



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM