GWを終えて・・(^^)

 

お庭の薔薇を切って母が花瓶に差してくれました。

 

今年のGWの我が家の庭は私のお客様が2回いらっしゃっただけ。

 

 

 

実は先月末に母が運動中、足を骨折して入院、手術をしました。

 

当初の予定では手術は4月25日で、たまたま私もレッスンがなかったので付き添える日でしたが、朝から点滴を打ち、午後の手術に備えていた母が急に体調が急変し、手術は中止に。

 

それから様子を見て、手術を5月1日に無事、すませることができました。

 

両親は薔薇の時期に数組のお客様をテラスにご招待していましたが、キャンセルをさせていただいて治療に専念しました。

 

 

私は首と腰とガクガクのまま、母の所へ行き来していたのでGW前半は体調がギリギリでしたが、リハビリがうまくいきだして後半は少し楽に過ごせました。

 

 

 

丹精込めて育てた薔薇を心ゆくまでみることができない母がとても可哀想でしたが、後半は数回、外出許可をとってお昼間、テラスで過ごしました。

 

 

私はこの連休中にやってしまおうと思っていた仕事がほとんど手つかずでしたが、おかげでなんだか頭がすっきりリセットされました。(^^)

こういうことでもない限り・・休みの日でも仕事ばかりしてしまうので・・。

 

どうしても子育ても仕事も・・って思うと、仕事は出来るうちに準備をしておこうって早めに、早めに動いてしまうんです。

性格もあるかと思いますが・・(^_^;)

 

 

母は今週の半ば以降、経過がよければ退院です。

1年間はテニスなどの運動はできないし、歩く練習から・・少しずつ体力を取り戻していくので時間がかかるようです。

でも、笑顔もでてきて回復してきていますので、ご心配なく。

 

いつも、元気で家族を支えている母が動けないと・・・

みんな、バッタバタ(笑)

存在の大きい母です。

 

 

毎年この時期になると、母が生徒さんにミニブーケを作ってプレゼントさせていただいているのですが・・

今年は無理そうです・・。

 

いつも脚立に登って薔薇を切ってブーケを作ってテラスに置いてくれて、レッスンが終わったらみんなテラスに入って好きなブーケを持って帰っていただいていました。

 

「新しく入会された方には初めてなのに申し訳ないわ・・」と母が申しております。

 

 

今年は何週目にブーケを作ってプレゼントしようね・・なんて話していたのに・・。

 

我が家はここ最近、ちょっとツイテないことが立て続けて起こったので・・

GW中に父がお祓いに行きました。

 

お祓いのお話・・実は続編なんです。

このお話は次回に・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM