研究会&ティーパーティ

 

連日のティーパーティの投稿ですが・・

連日ではありません。中、1日空いています(^^)

 

今日は音楽会、リハも合わせてお手伝いくださったA先生とM先生をお招きました。

A先生とは長いお付き合いですが、この時期にテラスでお茶は初めて。

M先生は昨年の楽器博物館にご同行もいただきました。

 

お二人とも研究熱心で、一緒に勉強させていただけてとても有り難いです。

 

本日の集まりの大きな目的は「研究会」です。

その前に、簡単にテラスでランチをしました。

 

 

 

A先生とは本当に長いお付き合いなので、こうしてランチを出す時も・・

 

「初めて作ってみた!!味は保証できないからね~!」

 

っていうパターンが多くて、実験的なランチになっています。(^_^;)

長いお付き合いだからできる技。

 

技でもなんでもないですが・・。

 

 

なんだか、すっかすかですが・・

ほうれん草とベーコンのキッシュとエスニックビーフンサラダです。

ビーフンサラダはジャーサラダ。

お皿にあけていただきました。

 

 

牡蠣のオイル漬けはA先生のお気に入り!

オイスター味と中華風・・。

今日は中華風の味付けです。

 

 

M先生が焼いてきてくれたチョコレートケーキ!

ホイップをのせて幸せなひととき・・

 

この3時間後には、A先生が買ってきてくれたケーキを食べていました。

モンブランが食べたい~!!と言う私の願いを叶えてくれて・・

写真を撮る間もなく食べてしまいました。

 

で・・食べていただけではなく、ちゃんとこの後は部屋の中で教材研究会。

お互い、お薦めの教材や作った資料やノートを見せ合って説明しあって・・

納得しあって・・・

 

引き出しをたくさん増やしていきます。

情報がいっぱいで、受け売りではなく、まずは整理をして自分なりに工夫してレッスンに取り入れていこうと思います。

 

いつも、いつも心強い味方・・。

今日は来れなかったK先生も・・感謝いっぱい。

 

私・・感謝ばっかりだ・・。

素晴らしい先生方と巡り会えて刺激しあえて幸せです。

 

 

また、来月ね~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (土曜日, 05 5月 2018 15:30)

    ココロもアタマもタップリ満たされた、本当に素敵な時間をありがとうございました〜(^^)
    自分の体がまだ完全では無いのに、私達のために”おもてなし研究会”まで...‼︎
    愛ちゃんのまず、回りの人を大切に思いやるあったかい気持ち...をたっぷりいただき、私も充電されました〜!
    さらに、その精神が彪君にしっかり受け継がれていて...何か頼もしかったよ〜(^^)v ゆるりとしてるようで内容の濃い研究会、次回も楽しみです。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 05 5月 2018 16:53)

    mina-chanへ。

    何度も何度も・・
    いろいろありすぎたので・・(^_^;)
    予定を変更してもらって申し訳なかったです。
    ようやく、の研究会は予想以上に得るものが多く、とっても有り難かったです。
    充電は大切だね。また、集まろうね!