イングリッシュガーデン☆満開です!

 

5月になりましたね🌹

我が家のお庭が満開になりました。

 

ブラックバカラも咲きました。

香りはしないけれどビロード色の花びらが高貴な雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

ディスタントドラムス。

 

少し開いた感じも、開いたあともグラデーションがかかっていて眺めていて飽きません。

 

 


こんな色のドレス、あったら着てみたいなぁ。



大好きなジュリア。

門扉からまっすぐのびた小路にかかったアーチから下を見下ろすように咲いています。




バタースコッチ。

今回はなかなか上手く撮れました。




ロココ。

我が家のアイドル犬、ロココの名前はこの薔薇からとりました🎵



 

トイプードルのロココです。

耳の毛を伸ばしています。

 

今月末はロココの3回目のお誕生日。

最近、私の言うことがよくわかるようになってきて、可愛さが増しています。

 

「ロココ、いい子ね~❤」

が、ロココの一番好きな言葉。

 

イタズラをしている時には、怒るよりも

「ロココ、いい子ね~❤」と言うと、イタズラをやめてとんできます。

 

なんか、人間も犬も誉められるのは大好きですね🎵

 

 

 

食べられる薔薇。

ジャムにします。

 

 

薔薇の香りもフルーティーなものからいろいろあって楽しめます🎵

今週が一番の見頃かなぁ。

皆様、お立ち寄りくださいね!

 

 

愛🎵PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    飛曹長 (月曜日, 07 5月 2018 02:07)

    ご無沙汰してます。移転先のネット環境が悪く、VPNを使いプログをまとめ読み?しています。お庭の花々、凄いですね。薔薇は種から育てたのですか、手入れもご自身で?ウチの庭に野生するスミレも多分満開かと期待し、明日から出張で帰国します。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 07 5月 2018 22:06)

    飛曹長様。

    ご無沙汰してます。
    まとめ読みでも(*^_^*)ご覧くださり、うれしいです。ありがとうございます。
    薔薇は苗からです。母が薔薇を育てるようになってから、こんなに多くの種類があることを知りました。何でもそうですが、奥深いですね。
    明日から出張で帰国されるんですね。
    満開のスミレと、可愛いお嬢様がきっとお待ちかねでしょうね。どうぞお気を付けて!

  • #3

    みどり あい (火曜日, 08 5月 2018 09:55)

    追記です。
    手入れは両親がしています。母がお花が大好きで、広いお庭で花を育てたいと言い出して土地探しから始まったのですが・・以前、住んでいた家の真向かいの土地が売りに出されたので、広い土地ではないのですが、お庭は好きにしていいよ、と伝えたら薔薇がたくさんのイングリッシュガーデンを作り始めました。私はまだ子育てと仕事で精一杯ですが、そろそろ子育て分野が落ち着くと思うので、少しずつ伝授してもらおうかと思っています(^^)