コメント欄について。

私がblogを書くようになったのは・・

ピアノ教室を探していらっしゃる方や、教室の生徒さんがこの教室の講師である私を身近に感じてもらいたいと思ったから。

それに、レッスンに対する私の想いもお伝えできる場所だと思ったからです。

 

このblogに対してコメント欄にいろいろなご意見などがあるのは当然のことだと思います。

書いてくださる方は、いつもとても温かいコメントをくださいますし、たまにご意見もいただきます。

どんなご意見でも教室のことや指導方針のことであれば真摯にお答えしなければと思ってきました。

私に不都合なコメントがあったとしても、それはこちらで事前に操作をせずに出すべきだと考え、事前操作なしにコメントを受付けさせていただいています。

 

ただ・・

 

教室に関係のないことや、だれかが傷ついてしまうようなことを書かれたり、広告であったり・・そういったコメント欄は今後、削除させていただくことにしました。

 

私自身はこういう仕事をしていて、blogを書いている以上、いろいろ書かれるのは平気です。

でも、家族を中傷するようなことや危険にさらすようなコメント、明らかに冷やかしであると私が判断した場合は、申し訳ありませんが削除させていただきたいと思います。

 

今週、1件削除させていただきました。

コメントをくださった方、もしかしたら悪意はなかったのかもしれませんが、やっぱり公の場で質問をしていいことと、控えるべき事はあると思います。

どうしてもお知りになられたいのであれば、コメント欄ではなく「問い合わせ」のページからご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM