またね。次は来月だよ。

3月、4月は卒業、入学、保護者会、懇談会・・役員決め・・

お母様方にとっては目が回るように忙しい日々。

 

私も、重い体を引きずりながら(笑)

とにかく先週からドタバタ劇でした。

 

あまりにもギュウづめの日々で頸椎ヘルニア持ちの首と痛めた腰が悪化して・・

昨日は、流石に悲鳴をあげて病院直行・・・

 

近くの病院でもう一度検査も受けて自分の体の状態をしっかりと把握してリハビリを受けることにしました。

病院が違うとリハビリの仕方もアドバイスの仕方も違いますね。

今回は私にとっても合っている感じがするのと、熱心に聞き取りをしてこれからどう治療していくかを考えてくださる先生なので、楽になれるのかな・・という希望ももてました。

 

真っ暗な闇の中をさまよっていた感じだったので、少し目の前が明るくなったようで、それだけで治ってしまう感じがします。病は気から、とよく言ったものです。

昨日、ものすごく痛かった腰が、今日は「ものすごく」が抜けていました。

 

人を助けるお仕事、をされている方の中でも、やはりいろいろな方がいて希望を持たせてくれる先生もいれば、現状しか言わない先生もいたりで、様々です。

 

「希望」って素敵だな。

生徒さん達にも沢山の「希望」をもたせてあげたい・・

今は大変でも、この先がちゃんと明るければがんばれる。

がんばれるように・・私がもっとしっかりしなくちゃな・・。

 

前置きが長くなりましたが・・。

 

今日で、今年度の通常レッスンは終わりました。

明日はお休み、

木曜日は、私が中学校の保護者会と役員決めでレッスン開始時間を遅らせていただいたので、振替の生徒さんのみです。

 

今日は中学生になったKちゃんとRちゃんが、レッスンの入れ替わりで「来週から会えないね。またね・・」と言って名残惜しそうに・・玄関まで出て行ってバイバイしていました。

5月から新年度のレッスン時間になるので、前後の生徒さんが変わります。

 

K姉妹を可愛がってくれた、やはり中学生のHちゃんも、玄関までK姉妹をお見送り。

その前に3人で記念撮影。

ホームコンサートとかで会えるといいね・・。

 

中学生のダブルSちゃん達も、先日、最後の2人続けてのレッスンでしたが・・

最後なので学校の事から、何でも気がつく人になれたほうがいい、気がつかない、気がついてもやらない・・ってそっちの人間にはなりたくないよね・・

とか、そんな話を1時間くらい・・ワークをしながら(^^;)

ちょっと部活で疲れすぎてたからね・・たまにはね。

最後に「あ~!楽しかった~!!」と言って2人揃ってお帰りになられました(笑)

 

また、新しい時間で新しい出会いがあります。

みんな、前後の生徒さん同志仲良くなってくれたらいいな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM