塾の前のご飯☆その後

 

レッスン中に息子は帰宅。

レッスン中に塾へ出かけ・・

レッスン後に帰宅。

 

息子が塾へ行くようになって・・夕食をどこで取るか・・が

大きな課題となりましたが・・

少しずつつかめてきました。

 

最初は帰宅してから一緒にご飯を食べたりしましたが、11時過ぎるので胃がもたれる。

就寝時間がいつも午前様。

よって、体調が崩れる。

 

やっぱり、食べさせてから塾、なのでありました。

 

ジャー弁当(上の写真がそうです、かなりバックが汚いですが・・)

蓋を取ってチンしたらいただけます。

これにお味噌汁。

 

あとはご飯を炊いておいて、おかずはチンしてもらう、とか。

とにかく、短時間で温めて食べられるものを用意しておきます。

丼ぶりも大活躍・・

 

今日はレッスン前に外出したので、夕食を作る時間が。。と言うより体力がもちそうになかったので買ってきちゃいました。

 

買ったお総菜は、あまり食がすすまないようなので、ほとんど作っていますが、これだけはハマっています。具だくさんのおにぎり。

 

あんまり、美味しい、と言ってお気に入りなので私も食べてみようと買ってみました。

食べたら、次は作れそうだし。

 

 

でもね・・。

原材料名にこんなにたくさんの○○剤とか、入っているのを見ると・・

(^^;)・・・。

う~ん・・。

ちょっとこわい。

 

 

おにぎり、食べましたが、やっぱり炊きたてのご飯で握ったフツウの・・

シャケとか梅干しとか塩とか・・のほうが美味しいなあ。私は。

そして、多分作らないことに決定・・笑。

 

ジャー弁当はとっても楽です。

一緒に作っておくので、自分も仕事を終えた後、チンするだけ。

あれこれ、温めたりせずにすむし、お皿もいらないし・・。

 

ジャー弁当はこれから、レパートリーを増やしていきます!

ちなみに写真のお弁当は「牛しぐれ煮とクコの実ごはん」です。

牛のしぐれ煮+茹でたほうれん草+クコの実と紫蘇を混ぜたごはん。

クコの実は目にいいんですよ~!

OKストアーにはナッツ売り場にありました。

 

今夜はお総菜夕食だったのでとっても楽でした。

おにぎりにベトナム春巻きにフォー。

なんだか炭水化物ばかり・・(^^;)

たまにはいいか・・。

あしたはお野菜をたくさんとろう!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM