中学校役員、委員会決めでした(*^_^*)


今日は13時から中学校の清明館で役員の委員会決めがありました。

息子が中学3年時に役員をすることは、入学式の時にくじ引きですでに決まっていたので、ついに来た!

なんて思いながら重い足取りで中学校へ。


教室のみなさんにご迷惑にならないような仕事なら喜んでしますが、午後からの仕事に当たると辛いなぁ。


はあ~。



学校に着いて、会長さんと校長先生からのお話。役員について、そんなに大変でないこと、また、委員会の委員長になったら、いろんな特典がつくこと、などなど。


話を聞いているうちに、少しだけホッとしてきました。


そして、各委員会の用紙が清明館の壁に貼られてあるので希望する委員会の用紙に自分の名前が書いてある紙を貼ります。


そこで定員オーバーになったら、じゃんけん。

私が希望した委員会は8名の定員に対し11名希望があったので、じゃんけん。

3名しか落ちないのに、友人と一緒に仲良く負けて、じゃあ、どこにしようかと二人で彷徨う。


結局、広報になり、班分けなどで、教室のSちゃんママとも一緒になって、なんだか楽しみになってきました。


恐怖の委員長決めはくじ引きでしたが、今回は免れました。


1年通して忙しいわけではなく、自分の担当の仕事をすれば終わりです。


だから、役員のクジに当たった人が多かったんですね。

2年前から、新しい方法になったようです。



この時代、1日暇なんていう人はなかなかいないでしょうし、みんな仕事をやりくりしながらの役員活動、我が子がお世話になっているので仕事を手伝うことは当たり前かと思いますが、多くの保護者が少しずつ関わっていく方法はよい案だなぁ、と思いました。


一緒に彷徨った友人は同じ班の班長さん。(*^_^*)みんなで仲良く楽しくやっていけそうで、じゃんけで負けてよかった‼


しかし、清明館の床、床というか不思議な畳?あれ、腰に悪すぎ。

長く座っていたから、よくなりかけた腰がまた悪化。

湿布貼って寝ます🎵



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ayuko (土曜日, 21 4月 2018 15:32)

    愛ちゃん、先日はお疲れ様。
    役員は希望の所にはなれなかったけど、愛ちゃんとSちゃんのママと一緒の班で良かった〜(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥
    まさか二人揃ってジャンケンに負けるとは…
    でも一人で負けるより良かったかな。

    本当なら気が重い班長だけど、愛ちゃん達と一緒なら楽しく活動できそう♪
    宜しくね❀.(*´◡`*)❀.

  • #2

    みどり あい (日曜日, 22 4月 2018 07:16)

    Ayuko-chanへ。

    ほんと~!
    結果オーライだったなぁ、って思ったよ。
    Ayu-chanも、幼稚園に小学校に中学校に本当に忙しいでしょうから、みんなで協力してやっていこうね~。
    小学校の役員よりは活動期間も短いしね!
    がんばれそう!