ご進学☆ご入学おめでとうございます。

 

リージャンが咲きました。

 

今日は小学校も中学校も始業式&入学式です。

 

ご進学、ご入学されたみなさま、おめでとうございます❤

 

 

 

中3になった息子は昨日から、緊張する~っ。と繰り返していました。

 

何故、始業式で緊張する⁉

そんなことで緊張したことないけど。

いよいよ受験生だからか?

 

と話すと、「中学生最後の学年だから、いいクラスだといいなって思うと緊張する」、のだそうです。

 

2年生の時のクラスはクラスメイトが声を揃えて言うほど「いいクラス」だったようです。

そこには生徒たちを引っ張る担任の先生の熱意はすごかったと思うし、体育祭、音楽祭、球技大会、百人一首大会・・全てにおいて賞状をもらったクラスでした。

息子にとっても小学校から今までの中で一番楽しいクラスだったと。

 

出掛ける間際に、

「あ、お祈りするの忘れた‼お母さん、代わりに祈っておいて。」

と言われました。

 

祈る・・?

 

「何を祈るの?」

 

と聞くと、「いいクラスでありますようにと祈っておいて」と。( ̄▽ ̄;)

 

キリスト教徒とかではないのですが、いつも息子がここぞというときに祈るのがコチラ。

 

 

奇跡のメダイユです。

母のバラ友からのプレゼントです。

 

今まで,息子の願いをたくさん叶えてくれました。

確か・・息子が小学2年の時から。

 

もう、始業式も終わり,入学式も終わり・・

部活中かな・・。

 

あ・・ごめん。

そう言えば・・祈るの・・忘れた。(^_^;)

 

 

クラスは自分たちでよくしていくもの。

先生に頼らずに盛り上がる方法もある!

中学最後のクラス。

笑顔で帰ってくるといいな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM