整理整頓☆仕切りファイル


今日は春休み最終日。

ダイソーで仕切りファイルを4つ購入。


息子の学校や塾から配布されたプリントがぐちゃぐちゃになって机の上や下に散乱していて、片付けなさい、と言うだけではやらない。


そして、いつも何かしら探し物。


あれがない~っ。

これがない~っ。


そりゃ、そうだ。


それで仕切りファイルを使うことに。


それぞれのプリント毎に入れる場所を決めました。





この2つは学校用。

あとの2つは塾用。


あと6つ必要。

学校の教科別にファイルすれば、もう探すこともない…はず。


春休みに自分の仕事のファイル整理もしたかったけれど、腰を痛めてほとんど出来ず。

お陰でゆっくり休めました。


なんだかレッスンお休みの日にやりたいことが山ほどある私。

休みの日には休め、と誰かに言われているようです(^_^;)


しかし、整理整頓くらい、もう少ししたかったなぁ。


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM